・・・ 過去のイベント報告 2012年1月 ・・・
◆ 1月のこと ◆
年初めにきてくれる愛ちゃんとかえでちゃんのジジ書きっこから のんびりの始まり。
ちょっとずつちからの入れ方が変わって色がつくのが楽しいよ。
色鉛筆の淡いいろが、やさしく広がります。

朝の冷たい空気がなかなかなくならない部屋では 登ったり降りたり跳んだりくぐったりすべったり。かえでちゃんとみりちゃん、いろんなところの力が出せるようになってお互いの動きに うふふ、って楽しそうにつられていきます。大きくなるって楽しいね。
こまちさんはシャツを上手に着たりパンツを上手にはいたり。出来たことに大満足。みりちゃんも挑戦してみたら、「ぎゅっ」「ぎゅー」って言いながらパンツをあげて、「んばあ〜!」って言いながらシャツから顔が出せました。できる、って楽しいね。
コップでお茶を飲むのが上手になったかえでちゃん、ゆうじんくん。「ジブンデ」が好きになったら何だって自信満々。そうそう。手遊びも歌う声も、湧きだすように始まって聞こえてくるよ。とっても大事にしたい時間です。
みんな1歳の真ん中、じっくりと、いっぱいのこと体で心で知って、春になったら2歳。ぐーんと大きくなってく春になりそうです!!ね。
     
 
 
 
 
 
 
 
このページの上へ戻る
過去のイベント報告へ戻る
 
 
Copyright (C) 2008 Kids House teto teto. All Rights Reserved.