・・・ 過去のイベント報告 2010年5月 ・・・
◆ 2010年5月22日(土) 子育て講演会・池添先生 ◆
爽やかに晴れた5月22日土曜日、おかあさんと一緒に来てくれたこども達、奥の方でまずは、テト犬・健くんとひと騒ぎ。この日、なんと、健は、池添先生にも飛びついて抱っこされ、まるっきり甘えんぼしています、犬ともすぐ仲良しの先生(健、良かったね〜)。
参加してくださったお母さん方の自己紹介を兼ねた?悩み・不安を一人一人から短く聞きだしていかれ、次々にその件に関する先生からのメッセージを伝えてもらったところからはじまりました。
講演の内容は、親子の関係・・・どんな視点にたってお母さんが居てくれるか、が中心、かな、
ですから そのまま、いまのまま、から、いつでも「スタート」なんですよ、が、とてもやわらかく、新鮮に心にお話が入ってきました。
大きな悩みは、いっぱい湧きあがってくるのですが、・・うん、そか、みんな、なやんでるんだ、今から、さて、・・と、なる、うれしいものでした。
感想には、本で読むより、もっと温かな気持ちになりました、など。また、このページでお知らせしていきたいと思っています。先生、こんな小さな集まりに、丁寧な対応を、ありがとうございました。(でもまた、お願いしたいと思っています!!)
     
 
 
 
 
 
このページの上へ戻る
過去のイベント報告へ戻る
 
 
Copyright (C) 2008 Kids House teto teto. All Rights Reserved.