・・・ 過去のイベント報告 2018年1月2月 ・・・
◆ 1月2月のこと ◆
バケツの氷が分厚い、凍てつく日々、1月の末の雪はtetoの前の道路も真っ白。ワンコたちは大喜び、でも人間は、これだけで歩くのも怖かったのですから、日本海側の豪雪はどんなに苦労されていることでしょう…、1日も早く通常の暮らしに戻られるの祈るばかりです。
お部屋の中での体を使う遊びは限られているので ともくんはまず、トランポリンで飛び続けます。次には、紐を編んだものでの縄跳びや 着地のキレイな側転の練習と、縦の動きで体力調整!休憩は細かい木のパズル、 ついには、毛糸でみつあみ、と頼もしいです。お家からはスキーに何回もお出かけ、2月はともくんの季節、5歳の誕生日を元気に迎えました。おめでとうございます!!
たいちゃんは汽車のレール繋ぎに夢中、駅での汽車の並びや、お仕事の車が活躍するお話がそのレールの上で繰り広げられます。かわいい声で、臨場感たっぷりのお話に聞き惚れて幸せになります! ともくんがお兄ちゃんらしく遊ぶ姿、いい土曜日でした。
まーくん、笑顔いっぱいで『おすわりしちゃった〜』って 動くたびに楽しいこて見つけて見せてくれます。 「ほら、すごいでしょ!!」って聞こえそうな笑顔で膝立ちで手を伸ばすと、また新しい発見です。保育園入園間近!もっと広い楽しい世界がまーくんを待ってます。
   

 
このページの上へ戻る
過去のイベント報告へ戻る
 
 
Copyright (C) 2008 Kids House teto teto. All Rights Reserved.